ばっこの呟き

現役大学2年生の日常、グルメ、旅行、思うこと

〈ブログ始めます!〉

 

こんにちは、現役大学2年生のばっこです。

コロナウイルスの影響で外に出られなくなってしまった今、いかがお過ごしでしょうか?

今回はばっこがなぜブログを始めるに至ったのかについて書いていきます。

 

ブログを始める3つの理由

自分の考えを言語化するため

人間それぞれ自分の中に自分なりの考えがあるはずですよね。

僕も、もちろん自分の中にはたくさんの想いや考えがあります。

 

ただ、それを言語化するのがとても苦手なんです…

 

「頭の中にあるモヤモヤが伝えられない」

「何と言ったらいいか分からない」

そのようなことがたくさんあります。

 

そこで、自分の頭の中のものを常日頃、外に出しておこうと考えました。

これが一つ目の理由です。

 

文章能力を上げるため

これは、レポートが多い大学生にありがちな理由ですね。

大学生になるまでずっと日本語を勉強してきたにもかかわらず、

未だに文章を書くことに慣れません…

 

皆さんもそう感じることないですか?

レポートも内容が一貫しなかったり、構成がぐちゃぐちゃしてしまうことが多々あります。

 

その原因は、普段書く文章の少なさにあるのではないかと考えています。

やはり、文章を書く習慣がない日本人が大学生になっていきなりレポートのような長文を書けと言われてもなかなか難しいものです。

 

そこで、普段から文章を書くから練習をしようと考えました。

ここでは文章の書き方についても学びつつ、書いていけたらいいなと感じております。

 

これが2つ目の理由です。

影響力のある人間になるため

僕、「影響力のある人間」になりたいんです。(唐突)

もちろん良い影響です(笑)

 

というのも、影響力のある人って純粋にかっこよくないですか?

僕も普段からSNSやネットで様々な人の考えに触れて、

常に影響を与えられています。そんな風に自分も誰かに影響を与えられたらなと思っています。

 

自分が発信したことによって誰かが新たな発見ができたり、

少しでも世界を広げることができたらなら嬉しいです!

 何を発信していくか

料理

コロナによる外出自粛があるため、最近料理をしています。

普段の夕食や食後のデザートなど、様々なジャンルの料理を作っていきます。

作り方や隠し味なども紹介していきます!

一眼レフ

残念ながら、今は壊れてしまっています。

いち早く修理に出しに行きますが、

それまでは過去の写真も上げていきます。

読書

おすすめの本の感想や考察について発信していきます。

皆さんのおすすめもあれば是非コメントで教えていただきたいです!

知識

日頃、勉強していること・新しく知ったことについて

少しでも役に立つ知識を共有できたらなと思います。

日常

大学生のありのままの日常をお届けしていきます。

 

 

 以上が

「僕がブログを始める理由」と「発信したいこと」でした。

どうぞご覧ください!