ばっこの呟き

現役大学2年生の日常、グルメ、旅行、思うこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】蒸気でホットアイマスクに癒される

こんばんは、毎日1時に就寝するのに なぜか3時まで寝付けず、寝不足の ばっこです! 今言ったように、なぜか最近眠れません。。。 加えて、オンライン授業によって 画面を見続ける日々。。。 本来、移動が少なく楽なはずなのに 目と肩が疲れに疲れます。 さ…

【考え】8年間のボランティア

こんばんは! 煮干しを食べ続けたら、まだ背が伸びるんじゃないかと 煮干しを信じているばっこです! 今日は、ばっこが行っている川清掃ボランティア活動の呟きです 実は、もうかれこれ8年間、 地元の埼玉県○○市で川清掃のボランティア活動をしています。 初…

【社会】コロナ後もオンライン…?

こんばんは! 毎日1限の授業と戦っているばっこです! まあ、世の中こんな大変な状況ですが、 僕は大学生なので、 授業を1限から受けなければならないのです。 うちの学校は、4/9から早くも授業が始まったので zoomやらGoogle Meetやらの オンラインデバイス…

【料理】〆鯖

こんにちは! ついにオンライン授業が始まりましたが 授業中うとうとしてしまいがちな ばっこですlol 最近、コロナのせいで引きこもっているので、自分磨きをしようと料理を始めました。 そこで、先日、近くのスーパーに行ってみるとこんなものが売っていま…